2015年03月31日

3月12日の報告

昨日、3・11から丸4年が経ちました。
今日もスキャン後の仕上げ作業を行いました。

P3122965b.jpg

P3122967b.jpg

スキャン作業もコツコツと進めます。

P3122966b.jpg

P3122969b.jpg

地道に、活動を続けて行きたいと思います。
今日もありがとうございました。
posted by オオクボ at 23:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月8日の報告

日曜日のねこの手、久しぶりにFさんが参加してくれました。

DSCF1762b.jpg

スキャン後の仕上げ作業ですが、時折「裏打ち」などの補修も
してもらいます。

DSC02727b.jpg

DSCF1763b.jpg

常連のMさんにはいつも難しい作業をお願いしてます。

DSCF1761b.jpg

DSCF1764b.jpg

今日もありがとうございました。

posted by オオクボ at 23:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月04日

ご寄付の報告

いつも活動に参加されている、N様よりご寄付を頂きました。
 N様は「海の古書店」(検索してみて下さい)という
活動を通じて、東北への支援を続けてこられています。
 出来ること、続けること。言葉にするのは簡単ですが
その思いを行動に移し続けていらっしゃいます。
 
 東日本大震災から11日で丸4年が経ちます。
本当に、私の街では東北の事が話題になる事が
ほとんど無くなっていると思います。

110402_1225.jpg
2011年4月 気仙沼市

110403_0941.jpg
2011年4月 釜石市

 今も思っている、忘れていないという気持ちを伝えること
それが、被災した方々の何よりの力になると思います。
 私も写真洗浄で頂いたご縁を大切に、皆様から授かった
知識を生かし、今後も活動を続けて行きます。
 
 頂いた皆様の気持ち、大切に使わせて頂きます。
ありがとうございました。

 今後ともよろしくお願い致します。

ねこの手 代表 大久保卓勇

通帳写し.jpg

領収書.jpg
posted by オオクボ at 23:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月18日、26日、3月4日の報告

いま皆様で取り組んでもらっている写真の
データ整理を行いました。
山下町で活動を行っている「写真洗浄@連合神奈川」
のデータも含め、確認とトリミングを再チェックしました。

R1124130b.jpg

約7000枚の写真のデータを、本日サーバーにアップします。
皆様の活動が、写真の返却につながりますよう祈ります。
posted by オオクボ at 22:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月12日の報告

今日も釜石市からお預かりした写真を綺麗にします。

IMG_1858b.jpg

スキャン後の仕上げをしてもらっています。

P2122907b.jpg

あとちょっと綺麗にしたい…とつい集中してしまします。

20150212b.jpg

今日もありがとうございました。
posted by オオクボ at 12:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月07日

1月29日の報告

今日で63回目の開催です。Iさん今年初参加。

150129_164526b.jpg

150129_164512b.jpg

仕上げ作業が続きます。スキャン前に綺麗にして下さってますので
すぐ作業が終わる写真が多いです。

150129_171515b.jpg

今日もありがとうございました。

posted by オオクボ at 20:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1月25日の報告

鶴見区からNさん、今年初参加です。
仕上げ作業をお願いしました。

150125_165618b.jpg

あらいぐまさんで培ったテクニックはさすがです。

150125_165611b.jpg

白黒の大量のアルバム。綺麗な写真が印象的でした。

20150125b.jpg

今日もありがとうございました。
posted by オオクボ at 19:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1月18日の報告

本日はMさんが、今年初参加。
昨年の1月17日から始めた「ねこの手」も1年が経ちました。
今日で61回目の開催を無事に迎える事ができました。
本当に、多くの人々の力で続けてこられたのだと実感します。

スキャン後の仕上げとスキャン作業を行いました。

P1292793b.jpg


今日もありがとうございました。
posted by オオクボ at 19:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1月15日の報告

今年最初の活動日となりました。本年もよろしくお願い致します。
Kさん、Fさんが参加して下さいました。

150115_165351b.jpg

引き続き、スキャンが終わった写真を綺麗に仕上げてもらいます。

150115_155035b.jpg

スキャン途中、砂等があればその都度綺麗にし、状態の良いスキャンを
心がけます。

150115_155147b.jpg

まもなく開始から1年を迎えます。皆様のお陰で活動を続ける事ができました。
引き続き、よろしくお願いします。

20150115b.jpg

本日もありがとうございました。
posted by オオクボ at 19:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月30日

12月28日の報告

今年最後の日曜日、活動に3名の方が参加して下さいました。
釜石市からお預かりした写真を綺麗にします。

PC282698b.jpg

鶴見から久しぶりの参加のNさん。難しい作業をたくさん
お願いしてしましました。

PC282702b.jpg

毎月参加して下さるFさん。アルバムを綺麗にして
くれています。

PC282701b.jpg

頼りになる常連、Mさんは張り付いた写真と格闘中

PC282700b.jpg

今年の1月から始めた活動も、もうすぐ1年を迎えようとしています。
いつも参加して下さる皆様のお陰で、これまで続けてくることが
できました。本当にありがとうございます。
(59回の開催、のべ138名が活動に参加してくれました)
今後とも、よろしくお願い致します。

PC282704b.jpg

今日もありがとうございました。
良いお年を!!

posted by オオクボ at 20:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。