2014年10月31日

10月30日の報告

すっかり寒くなりました。
今日は4人が参加。猫たちも喜んでいたようです。
スキャン前の下準備として、写真を綺麗にしていきます。
破れたり、薄くなってしまった写真を紙で裏打ちしたり
表面に貼りついた紙の繊維などを取り除きます。

DSCF0242b.jpg

DSCF0243b.jpg

今日で、ねこの手の開催が50回を迎えることが出来ました。
いつも参加してくださる皆様、写真を預けてくださる皆様のお陰です。
今後ともよろしくお願い致します。
また、いつも差し入れを頂き本当にありがとうございます。

今日もありがとうございました。
posted by オオクボ at 23:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月22日の報告

今日は3名の方と、釜石市の写真のスキャン前の下準備
スキャン作業を行いました。

PA222551b.jpg

張り付き写真があり、補修の必要な写真も出始めました。
丁寧に取り組んで下さいました。
スキャンも、気が抜けません(画像に筋が入ってしまったり)

PA222552b.jpg

今日もありがとうございました。

posted by オオクボ at 23:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月16日の報告

最多参加のKさんと、スキャン前の下準備および
スキャン作業に取り組みました。

PA162539b.jpg

今回の写真は特に状態の良し悪しが分かれています。
作業も手間取りました。

PA162540b.jpg

今日もありがとうございました。
posted by オオクボ at 23:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月8日の報告

2週立て続けの台風が過ぎた日、今日もアルバム作成に取り組みます。

PA082450b.jpg

ちょっと机が明るくなりました(と思います)
40代は、20代に比べ倍の明るさが必要だとか…

PA082451b.jpg

PA082453b.jpg

今日もありがとうございました。
posted by オオクボ at 23:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月2日の報告

今日も3人の方が参加して下さり、アルバムに装丁する作業をしました。

PA022436b.jpg

ちょっと遅いのですが、誕生日を迎えられたIさんをお祝い。
気の早いハロウィンケーキ。

PA022431b.jpg

おめでとうございます!

PA022439b.jpg

今日もありがとうございました。


posted by オオクボ at 23:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする