2014年09月29日

9月24日の報告

先週から、岩手県釜石市の写真をアルバムに装丁しています。
今日も、初めてアルバム作成される参加者さんと一緒に
テープと格闘でした。

P9242424b.jpg

しばらくはアルバム作成が続きます。今日もありがとうございました。
posted by オオクボ at 23:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月18日

9月18日の報告

涼しかった最近ですが、ちょっと暑い日でした。
今日は、アルバム作成に皆でチャレンジしました。

P9182403b.JPG

釜石市からお預かりしている写真は、アルバム装丁も細かく
決まりがあるので、皆で試行錯誤・四苦八苦しながらの作業です。

P9182402b.JPG

作成したアルバムが、持ち主の方の元へ帰り、笑顔につながるよう
思いを込めながら作業して頂きました(若干残業でした)
今日もありがとうございました。
posted by オオクボ at 22:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月14日

9月14日の報告

ねこの手、久しぶりの新規参加の方が来て下さいました。
今日は、岩手県釜石市の写真を綺麗にしました。

P9142387b.JPG

とても丁寧な作業をされるAさん。思いが伝わります。

P9142388b.JPG

ブログを見て参加して下さったそうです。ありがとうございます。
営業担当の猫たちにも感謝です。

P9142395b.JPG

今日もありがとうございました。
posted by オオクボ at 19:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月12日

9月10日の報告

にわか雨が降る中、今日も皆さん参加して下さいました。
前回に引き続き、陸前高田の写真の仕上げに掛かります。
P9102374b.JPG

仕上げてもらった写真を、元にあった順番に並べていきます。
スキャンデータを元に確認しながら並べます。
P9102380b.JPG

次回はアルバムに装丁出来そうです。
今日もありがとうございました。
posted by オオクボ at 00:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9月4日の報告

今週末に、陸前高田市へボランティアに行くので、何とかお預かりした
アルバムをお返ししたい!と頑張ります。

20140904a.JPG

しかし!なかなか手強い写真が多く、枚数も500枚を超えるアルバム。
慌てて作業するより、丁寧に仕上げたい…と今日中には完了出来ませんでした。

20140904b.JPG

何とか間に合わせたい!と頑張って下さった皆さん。
今日もありがとうございました。
posted by オオクボ at 00:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。