2014年08月31日

8月27日の報告

今日は藤沢市から、初参加のWさんが参加して下さいました。
陸前高田市からお預かりした写真が、今日で仕上げと
スキャンが終わりました。来週からアルバムに装丁出来ると
思います。思っていたより、時間が掛かってしまいました。

P8272356b.JPG

いつも参加して下さるKさんがスタンプカード一杯!
参加30回を数え、粗品を贈らせて頂きました。
これからもよろしくお願いします。

今日もありがとうございました。
posted by オオクボ at 23:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月21日の報告

今日は釜石市の写真に取り組みます。
スキャン前の準備として、写真の裏面を綺麗にし、
表の砂や土を丁寧に落としていきます。
あと少し…と思う気持ちを抑えるのが難しいです。

P8212352b.JPG

今日で活動40回目を迎える事が出来ました。いつも参加してくださる
皆さま、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。

P8212354b.JPG

今日もありがとうございました。

posted by オオクボ at 23:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月13日の報告

お盆を目前に、今日も活動に勤しみました。
今日は岩手県釜石市の写真を綺麗にします。

DSCF1299b.JPG

初回参加のAさん、先日誕生日とのことで皆でささやかなお祝い。

P8132337b.JPG

おめでとう。これからもよろしくお願いします。

P8132340b.JPG

今日もありがとうございました。

posted by オオクボ at 23:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月7日の報告

暑さの厳しい中、今日も参加者さんが来て下さいました。

P8072332b.JPG

陸前高田市からのアルバム、なかなか手強いです。来月までには
綺麗にしたいと頑張ります。
今日もありがとうございました。
posted by オオクボ at 23:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月30日の報告

引き続きのアルバム解体です。
久しぶりの砂の嵐といった感じです。

DSCF1294b.JPG

DSCF1295b.JPG

先週から、他の団体による洗浄活動がスタートしそちらのお手伝いも
する関係上、ねこの手の活動日も少し減ると思います。
その団体の活動への参加も出来ますので、興味のある方はご連絡下さい。

今日もありがとうございました。
posted by オオクボ at 23:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月24日の報告

先週に引き続き、陸前高田市の写真を奇麗にします。

P7242164b.JPG

綺麗な写真と、状態の思わしくない写真が混ざり難しいアルバムです。
皆さん、黙々と作業して下さいました。

P7242166b.JPG

今日もありがとうございました。

posted by オオクボ at 23:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月16日の報告

今日は陸前高田市の写真を手がけます。

P7162153b.JPG

白黒ですが、綺麗な集合写真が多く当時を思いながらの作業です。

P7162151b.JPG

今日もありがとうございました。

posted by オオクボ at 23:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。