2014年03月21日

3月20日の報告

雨の降る中、2名の方が参加して下さいました。

P3201802b.JPG

アルバムから写真を取り出し、スキャンする前の清掃を行います。

P3201803.JPG

写真の裏はアルコールなどで綺麗に拭きあげます。
綺麗な写真と、状態の悪い写真が同じアルバムに混在しており、
皆で試行錯誤しながら取り組みました。

P3201806b.JPG

今日もありがとうございました。






posted by オオクボ at 20:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月17日の報告

月曜日の夜、いつも一生懸命頑張っているKさんが参加してくださいました。

P3171797b.JPG


アルバムから写真を取り出す「解体」という作業を一緒に取り組みました。
アルバムに入ってはいるのですが、取り出してもう一度綺麗にします。


P3171798b.JPG

今日もありがとうございました。



posted by オオクボ at 19:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月12日の報告

IMAG0071.jpg

3年目の3月11日が過ぎ、ねこの手の活動も8回目となりました。
今日も2人の方が参加して下さいました。
東北の地に思いを届けたいと、ボランティアを続けている人がいる。
その思いも、写真と共にお届け出来たらいいと思います。
今日もありがとうございました。
(すいません、活動写真・集合写真とも撮り忘れました:大久保)
posted by オオクボ at 19:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月07日

3月6日

今日は新しい方が鎌倉から参加してくれました。

先日、陸前高田市へお返した写真は454枚でした。
1枚でも多く、持ち主の方の元へ戻るよう祈るばかりです。

先日、陸前高田市を訪れた際に
お預かりした写真を綺麗にしていきます。

ブログ用1.JPG

個人の方の依頼とのことで、いろいろとお話を伺いました。
やはり、この活動はまだまだ続けて行かなければならない
そう強く思いました。

ブログ用2.JPG


今日は綺麗な写真が多かったこともあり、4人で約500枚の写真を
仕上げることが出来ました。
ありがとうございました。

(みなさん、いつも美味しいおみやげありがとうございます)








posted by オオクボ at 23:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月23日

日曜日の午後、頼もしい助っ人も加わり3人で活動しました。

ブログ用.JPG

月末の、陸前高田市行きまでの最後の開催ということで、少しみなさんに
無理をしていただき、何とか仕上げることが出来ました。
3年目の節目の前に、お返しすることが出来そうです。
みなさんの手際のよさに、感謝です。
今日もありがとうございました。

posted by オオクボ at 23:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月20日

今日は3人での開催でした。ものすごく久しぶりに写真を「洗って」
並べて干す姿に、何か懐かしさを感じます。

ブログ用2.JPG

今月末に、陸前高田市へボランティアに行くので
何とかそれまでに仕上げたいと、お願いして…

ブログ用1.JPG

一生懸命、ありがとうございました。
posted by オオクボ at 23:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする